差別用語で炎上しているENHYPENのソンフンさん。
そしてソンフンさんを起用していた韓国コスメブランドhinceが公式で声明を発表し、さらに賛否両論を巻き起こしています。
どうやら、hinceの日本支社と韓国本社で意見が食い違っているとのこと。
勘違いされている解釈も多いので、この記事で詳しく解説していきます。

hinceの投稿内容は?
ソンフンさんの一連の騒動を受けて、hinceが投稿した内容がこちらです。
— hince_official (@hince_official) July 10, 2025
和訳すると、
最近、日本国内のhince販売先における顧客対応の内容が
外部コミュニティで共有・拡散された件について、
その過程で該当内容がhinceの公式見解であると誤解され、
一部のお客様に混乱やご心配をおかけしたことを確認いたしました。
該当の内容は、当社と事前の協議なく伝達されたものであり、
hinceの公式な立場ではないことをお知らせいたします。
という内容。
SNSでは、hinceがソンフンさんとの契約終了を改めて主張したというポジティブな内容で捉えられていますが、これは誤解です。
正しくは、
- hince日本支社が勝手に謝罪したことで、韓国本社による公式な見解ではない
- ソンフンとの契約はすでに終了しているから、この件について何もいうことはない
という内容です。
ヒンス日本代理店「不快にさせたことまず謝罪&それ以前に契約は切れてます」
— haru – 春日めぐみ | 美容ライター (@harudaym) July 10, 2025
ヒンス韓国公式「日本が勝手になんか言ってるけど公式立場じゃないよ&とはいえそれ以前に契約は切れてます」
hince、統制とれてないようで実は結局これが各方面に対して穏便に済ませる妥当な策な気がして上手い
そもそもhinceがこのような見解を出すきっかけになったのは、hince日本支社への問い合わせ回答がSNSに晒されたこと。
日本hinceに問い合わせた人が返信を晒す→契約終了後のことではあるけどソンフンは今後起用しない&謝罪する
— ♡ (@oxuoxu_) July 11, 2025
これが拡散されたことに対する公式見解で、あの文は日本側に勝手にされたこと、契約自体は終了してるからこの件については触れないよって書いてあるだけじゃない😅❓ https://t.co/nm3D8JnP3X pic.twitter.com/3xH24VsN6L
hince日本支社の回答に韓国本社が納得いかず、「ご迷惑をおかけして申し訳ございません」と韓国語で謝罪したという流れですね。
結局hinceも日本を馬鹿にしている?
このようなhinceの声明に、「結局hinceも反日なのでは…」と批判の声があがっているようです。
日本バカにして謝らなかった人もう契約終了してるのでうち関係ないんですよ、すいませんね、ってことみたいだけどこれを日本訳で出さないあたり全然誠実だと思えない hinceもナメてるよな
— あずきばー (@azukibaaaaar) July 11, 2025
hinceの声明文勘違いして捉えてる人多くないかい?理解力足りなさすぎ😭
— のんのん (@ud50416) July 11, 2025
あれ全く日本擁護してないよ
思わぬところまでgood jap発言が飛び火していますが、一体どうなるのでしょうか。
引き続き注目ですね。

